2ntブログ
2024-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015.03.25 (Wed)

アイドルスカウトを騙った人身売買的AVプロダクションが跋扈しているらしい

短く
AV出演を強要される被害が続出~ 女子大生が続々食い物になっています。安易に勧誘にのらず早めに相談を

夏休みや春休みなどの時期、駅前などで若い女性をターゲットに、タレントにならない? グラビアモデルにならない?AV(アダルト・ビデオ)女優にならないか? という勧誘が盛んになるようです。

好奇心で話を聞きに行き、タレント事務所に所属することになり、契約にあたってその条項にAVもOK等と言う項目がついてくることがあります。しかし、有名になるために少しだけならAVも大丈夫、などとサインすると、後々とんでもないことになります。

やめたくてもやめられず、意に反してAVに出演し続け、ほとんどお金ももらえない被害が相次いでいます。→全文

 昨年夏のネット記事なのだけど、堀潤さんのリツイートで回ってきたので、取り上げたい。
大変ひどい話で、平成の人身売買化している。未成年の時(場合によっては高校生)に、アイドルにならないかと契約を持ちかけ、成人と同時にAV出演を強要、ギャラもろくに払わず、やめたいと言えば違約金を何百万・何千万単位で請求する。もはや「輩(やから)」・「チンピラ」以外の何物でもない。
 ポイントは2つですね。
1つは
ギャラ払えよ、お前ら!
これもほんとAKBの弊害!ブスが脱がずにアイドルになれると思うな!いや、脱いだところでぜってーお前らの思うアイドルにはなれんのじゃ!

[More・・・]

 私、やっぱほんと秋元康が嫌いなんだよね。人身売買の大元締め!良くも悪くもアイドルをブラック産業にした男である。アイドルはろくなギャラももらわず、ファンにタッチされてもニコニコし、秋葉の階段の踊り場でレイプされても泣き寝入りである。
 以前は人に欲情されることの報酬が金銭で払われるのがアイドルだったが、今では人の欲情そのものが報酬で、金銭は微々たるものである。秋葉系アイドルの話は知らんが、これはゲイナイトのGOGOにだって言える。彼らだってやっすいギャラでチンコ揉ませたり、1000円でキス(相場)したりしてます。本人がそれで納得してる場合はいいけどさ、判断力のない子供を弄ってはいけません。さらに、大した額でなかろうが、正当なギャラ(企画AV女優並みの)は支払われるべきだし、「違約金」というのは、どう考えても、それは違法。

 ほんとやめてほしい、そういうことされると、業界全体に摘発入ります。何の言い訳もできません。今や草食男子ばかりはびこってAVもしょっぱい商売であること、私はよく存じてますが、ならそこは安くとも正当な報酬を正当な契約を結んで撮影するのが仁義ってもんです。貧乏たらしくって、金詰りならとっとと廃業しろよ!と怒鳴りたくなる。業界の淘汰や適正化と言うのはこれからの時代、避けては通れないのです。

 そして、もう1点。ハメられる女子大生の方ですが、
もちろん、やっちゃん絡みでシャブ打たれて、輪姦されるようなこともあるやもしれませんが、監禁されてるわけじゃないんだから、お前ら、ビービー泣いてる間に、そのスマホググって逃げる方法考えやがれ!
 さくっと私が、「AV女優・強要・違約金」でググっただけでも、法的手段のいくつかは出てきました。ほんとに嫌なら、真面目に方法考えようよ。だってさ、あんたが親バレするの嫌なのと同じくらい、向こうも警察沙汰になることを恐れてるんだもの。どちらに分があるか、ちょっと考えるかわかることです。
 あとは、誰を信頼して助けを求め、どう腹を決めるか、そういう話でしょうが。近年問題になるデートDVとかリベンジポルノより100倍も簡単な話です。

 まあ、ゲイの世界だってこういう頭のゆるい子を(m(_ _)m)、だまくらかしてHしちゃうなんて、日常茶飯事ですが、映像に残らないものは、大した傷でもないからね(一応レイプは除く)
 だからさ、泣いてる暇があれば、弁護士なり、市民相談なりに駆け込みましょう。まあ、そこで金の亡者や道徳の権化にぶち当たったら、あんたの運の悪さを一緒に嘆いてあげるけど、そうそう腐ったオトナばかりでもないと私は思います。

追記)
こういう記事を読むと、以前話題になった消防士のアウティング事件でゲ@ムスが、再度出演しないとばら撒く!のような脅しをかけたというような2ちゃんの記述を、そういうこともありなのか、お前ら!ヾ(*`Д´)ノとちょっと思ってしまいます。
 やっぱ、やっていい誘い文句はせいぜい
・マニアしか見ないし、ジャケに目線はいるから絶対ばれない
・女とただでやれるよ
・いいバイトだよ!1日の撮影で5万だよ!
・友達紹介してくれたら、もう5万出すよ!

位だと思います。
 特に最近のプロダクション系のスカウトは契約内容の甘あまりの理不尽さに人身売買としか思えないので、噂を聞くと大変不愉快になります。摘発されたくなければ自重しましょう。
 あと、たまたまここにたどり着いちゃった、騙された女子大生(および、脅されてるノンケ体育会大学生)の人。
契約上は無効なんで、労基署に行けばそれで済んじゃうんだけど、怖い場合は(特に女子)記事の女性弁護士さんに電話かメールで誰か信頼のおける人を紹介してもらうと言うのがよいと思います。
 なんか、若い子って、情報情報っていう割に、問題解決能力が低くて、私、イラつくことが多いです。
23:11  |  DVD&VIDEO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://machidatimes.blog.2nt.com/tb.php/82-0898cd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |