2ntブログ
2024-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2006.02.13 (Mon)

更に語る!machida_syujiが選ぶ2005年ゲイDVDベスト10(下)

 ⇒お待たせしました!machida_syujiが選ぶ2005年ゲイDVDベスト10(上)から。
残りの6点についてもコメントを入れていこう。

 まずscooop!!!12MASQUERADE 狂宴綺譚
今回この記事を書くのが遅れた理由のひとつが1月下旬までこの作品を見てなかったからである。1年を通してコートがもっとも力を入れてるであろうシリーズを見ずしてやはりランキングは決められなかった。で、感想を言うと悪くないと思う。パート1のぶっかけは病気大丈夫かしら??とかいまひとつ生理的には受け付けないのだが有名ゲイビモデルが次々とメインの口中にザーメンをぶちまけるさまは壮観である。(ただ町田はついつい、ああ、このモデルも安い金で人生捨てたなーと思っておりました。明日は陽性!かも)更にシチュエーションが美しいと思ったのはラストの秘密クラブの乱交パーティーシーンで、空のグラスを鳴らしてボーイを呼び、そこに射精させて飲み干すという実に文学的な美しい光景にドキドキしました。逆に難点は絡みでモデルたちが声を上げすぎること。
 コート作品全般に言えることだが、一言「しらじらしい」作品が多すぎる。

[More・・・]

 これは明らかに打ち合わせ段階で声をできるだけ大きく出してください、とか感じてるふりしてくださいとか言い含めているんだろうなあと気づいちゃう。そういう演出が多すぎ!視聴者が、感じてるセックスか、無理してるセックスか判らないと思ってるとしたら舐めすぎです。残念なことです。コート作品全体については粗製乱造が続いている。特にひどいのがコートウエスト。個人的にSmart9のアユム君への剃毛・調教パートはよく撮れてると思ったので次点に入れましたが、SMART,idlebeach in USA、ONLY SHINING STAR、いずれのブランドもNAGIAYUMUHIKARUのワンパターンの絡みのバリエーションでしかも3人ともセミプロ化して初々しさもなく、よくこんな作品もったいつけて出してくるよなーと思っておりました。1本買っても見えない手抜きが全部見るとよく分かる。大概にしていただきたいと思います。そういう意味では肥大化したコートは相変わらずです。アウトスタッフやPGに悪くない作品はあるものの流れ作業のような今の体制で作っていいものができるはずがない。制作側の惰性が視聴者に伝わってきます。AVの本質をもう一度復習しましょう。 
 
 昨年絶賛したSUPER THREEも退潮。結局昨年初旬に発売した『ノンケ痴漢バス』をベスト10に入れました。一昨年発売のノンケ痴漢エクスプレスに比べればイリーガルでダイナミックな感じに乏しいとお思いの向きもいらっしゃるでしょうが(公器の電車と、貸切のバスじゃ違うし・・・)それでも外から覗かれるかもしれない特に夜間のバスであれだけ派手なセックスシーンを撮影し、ザーメンまみれで半裸のモデルが路上をコートだけ纏い放心して歩くというのはとても美しくそそる映像だと思います。スーパースリーでは他に爽やかノンケイケメンガタイ系のゆうたの出演する2本(SMILE2,CHECK BOY2)を次点であげてますが、他のノンケのいたずらもの数点は私は「手抜き」だなーって思っております。町田は女が出てきた時点で評点0にしますのでコートのアナザーバージョンもゲームスののぞきも評価外です。これは好みだからこれ以上言ってはいけないけど「女とやれるからAVに出ない?大丈夫だよ、マニア向けの通販だからさー」という手抜きの口説き文句でノンケを落としてるとしたら(図星でしょ。ギャラも値切れるしさ。)そりゃーつまんないビデオになるに決まってるじゃん。せめてビーストのエロチックスタイルのように男を絡みに混ぜ込んでマラを口に突っ込んでやればいいのに!というのが男女ものに対する感想です。知恵のない男女ものはわざわざ買うまでもなく南佳也作品でもレンタルで借りれば済むことです。
 
で、続いて昨年のタイソンでもっともよくできた作品が『雄嵐!!2』でした。まずモデルがいい!ストイックではにかんだ顔もかっこいいメインが2本挿し、3本マラびんた、言葉攻めとこの上なく豪華なメニューで性奴隷にされる。そこが美しかった。も悪くないんだけどやっぱいいモデルがよく感じ、よく悶え、よく発射する本作は秀逸。これが優れたゲイビの基本です。同様に「現役ノンケサーファー」美男子変態メンズスーツも、イケメンモデルが真顔で変態チックに悶えるのが素晴らしい。この彼多分日本選抜シリーズに出てたと思うけど何の薬飲ませたの?と思うほどの淫乱な変貌ぶりがよかったです。このメーカー多分前身がデスペラードだと思うんだけど、よい作品作る割りにそのグレードが長続きしない竜頭蛇尾メーカーなのね。今回はそうならないよう地道にいい作品を送り出して欲しいものだと思います。 

 ゲームスは意外なところでバーチャルデート4~雄介編~をセレクト。雄介君Yeaah!灼熱にも出てるんだけど(更に最新の雪晴にも絡み役で出演)まだすれてない初心な感じがバーチャルデートではよく出てて好感度が高い。バーチャルデートの1~3あたりはまだモデルとの打ち合わせがうまく行ってないのか演技がぎこちなかったんだけど近作はほんとに普通にデートしてるようなよい表情が収められてます。Hも派手だしモデルセレクトを誤らなければ今後もよい作品が出てくるのではないかと思います。

 最後にゲンマですけど、迷ったんだけどねえ、結局バァックマン2号のスペシャルを選んじゃった。マンハウスに出ていた倉木亮がゲンマに移籍(?)して立て続けに3本ほど出演してるのだけど、残念なことに近作の倉木亮、町田はイケないんです。完全なバリ受けになっちゃって、「魔性の穴」だから仕方ないけど、壊れてない人が少し壊れるのは美しいけど、壊れた人が更に壊れるのはいけません。痛すぎです。ゆえに壊れてないタチ目線でバァックマン2号の素に迫ったバァックマン2号SPのほうが見てて楽しかった。壊れた受けの激しいセックスがいいと思われる方はフリーホールジレンマや魔性の穴をお試しいただいてもよいかと思われます。(チンコ食いちぎられそうで怖いのよ)

 以上、駆け足で10点講評いたしました。ゲイビ選びの参考にしていただければ幸いです。なお、読者の方が選んだ10点、ないしは、5点、ないしは3点ありましたらコメントでつけていただければ幸いです。

追記)長い記事になってしまった。
なお本文中に登場した作品は『即決オークション』HPで取り扱いがあることもありますのでお問い合わせください。
 そのほか、昨年のお勧め作品がありましたら自由にコメントいただけると幸いです。

★ご参考:
2009年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2008年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2007年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2006年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2005年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2004年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2003年machida_syujiが選ぶゲイビデオ ベスト10
2002年machida_syujiが選ぶベストビデオ10
12:04  |  DVD&VIDEO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://machidatimes.blog.2nt.com/tb.php/38-c28c6db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |