2ntブログ
2024-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2004.01.26 (Mon)

2003年 machida_syujiが選ぶゲイビデオ ベスト10

  自衛隊いよいよ本格的な派遣。。年末の紅白の南極隊映像を見ながらうちの父親が来年はイラクから中継があるのだろうといってましたけどそりゃねえなあ。多分、間違いなくどなたか亡くなる。ロシアンルーレットみたいな気分だと思う。しかし気の毒なのはそんな危険を冒してるのにだれも尊敬してくれないかもしれない自衛隊員ね。成果を挙げてくれればいいけど難しいだろうなー。現場も歯がゆいだろうと思う。誰も好んで100分の1(?)くらいの死亡率の地に出かけたくないよね。広報費に8000万なんて報道があったけど、現地の人の日当を1000円としてもそれでのべ8万人の雇用確保じゃないかと思ってしまった。石破防衛庁長官のオタッキーで舌足らずなしゃべり方を聞いてるとすごい気分悪い。戦争はバーチャルゲームじゃないのよ。誰か死んでから反省なさい。こういう気色悪い軍事お宅に国の命運をにぐられてるのねとか思ったら真っ青だわ

 大阪で15歳の男の子が虐待死未遂で重態、川崎でホームレス施設建設に地元が反対。いやな事件ばっかり、想像力と余裕のなさが世相に現れてる。前者:いらないと思われた子が親から見て人から「もの」になり変わるまでの過程と見捨てられた子供の絶望が哀れで興味深い。カフカみたいだ。後者:ホームレスがきたら環境と教育に悪影響、と思ってる川崎のあなたの考えの下でまともな子供なぞ育つわけがない。みんないろいろな事情でホームレスになる。別に個人的に面倒みたいとは思わないけど、汚いものは視界の外へと言う発想が浅はかで身勝手。子供はもっといろんな人生があることを学んでほしい。

 変なこといっぱい書いたけど、で、お待たせしました。machida_syujiが選ぶ2003年のゲイフィルム10本です

[More・・・]

mania.jpgmania_ga2.jpg
★マニア(乱クリエーションズ)
★サーフサーフレボリューション6~僕らの初体験ストーリー~(フィールド)
Japan 1st DVD(Japan) 
キャプテンドラゴン(マンハウス)
Crazy(ケーオーBEAST)
勝利のA感(DANK)
体育会系ノンケ半レイプ(ゲンマ)
scooop!8
続・イカせ隊 VS 現役体育会 (コート)
次はどうされたいんや!?(MEC)
Danget 男根挿祭1
(クラタツ)
(★以外は順不同)

***
  次点:バナナランドマッスルコレクション5、ボーイズライフ1・2(マンハウス)、大蛇噴火(japan )グラディエーター(ejiki)、STRIKE(ejiki DNA)、プレメン5(ケーオーSURPRISE)、TIGER(ゲームス)
 さて以上10点、基本的には町田の好みのスポメン、青年系でまとめてあります。お友達のがっちりG系~中年好みのK氏のメールでは彼の昨年の10点は[ガチムチマン・大吟醸男盛り・デリバリー裕太・雷太・マニア・クレヨォ~しんちゃん・やっぱり熊が好き・淫行野郎道場・ぶっきらぼう・天狗舞・受け兄貴、ケツモロ感です。(細字は2003作品ではないですけど)です。ご参考に。 

 で、BEST2はSSR6マニアとしました。ジャパンを入れようか迷ったんだけど、ジャパンは期待するものが大きくなりすぎた。よくて当然みたいな・・・。異論はあるでしょうけどJapan 1st DVDガやっぱ新鮮だったなー。japan最初のDVD作品であることと、200分を超えるあのボリュームと盛りだくさんの内容故。しかもコンセプトも一貫しててHOWMANYのような寄せ集め感がない。1本で半年抜けるという逸品。が、ここまでのものを最初に出しちゃうと後がつらいよね。世間並みのものを出しても物足りないと言われる。japanはこの1年で8作のオリジナルDVDを出しているのだけど(BOX,BEST、VHSの再収録版除く)、そのたびにjapanだからこの程度は当然と言う過酷な期待に晒されるわけで、
それがパーフェクトBODY DVD版How Many MEN...21 DVD版の不評に繋がったのだと思う。少々気の毒な印象。個人的な昨年のjapanのBEST3はJapan 1st 大蛇噴火競泳強化選手かな。大蛇は特にお勧め。

 夏前に書いた原稿で絶賛してましたからご想像のとおりですけど、japan系(?)ではマニアをえらんじゃったのよ。やっぱ、いいわぁ。70分クラスで2003の第一位に選ばせることもすごいけど、逆に言えば他に花がなかったからってのもあるのね。マニアについてのコメントは「
2003、ぬるい夏じゃった。」を見てください。そこでも書いたけど大手メーカーの失速が目立つ。cheeksなんて今年ほとんどまともなオリジナル作品のリリースがない。リリース数の割りにゲイビデオ界の雄、コート作品も小粒なものばかりでがーっかり。なぜか人気絶頂で廃シリーズを迎えたスクープも10号にいたってはただ痛々しかった。規模を大きくしたからといって、人数を増やしたからといって良い作品になるとは限らない。それに町田の好みでは「痛いものシリーズ」はやめて頂戴。あれじゃ札びらに胡坐をかいたイジメだ。強制フィストの実験にされたノンケが哀れ。セックスは気持ちのいいものじゃないといけない。たとえ嬲られるSM作品であっても。 
 で、そのシリーズ中で出色はscooop!8厳密には一昨年の作品なんだけど、昨年もscooop3を選ばなかったので敢えていれました。scooopシリーズ最高峰。楽しめます。最初の淫靡な設定に度肝抜かれます。ああ、ゲイAVも芸術なのねと思わせる面白さ。監督の才に脱帽。
 コート作品でそれでも選んでしまったのはDanget 男根挿祭1。別作品だけどメインモデル一緒なんであえてまとめました。超個人的な理由です。モロタイプ。だからDANKの勝利のA感も選んじゃった。(去年もハメ勝ちラガーマンを選んでる(^_^;))DANKは賛否あるけど町田はとても好きです。japanのがっちり系と言う印象で意外にモデルの顔が良いのが素敵!!ジャパンピクチャーズはコートの延長じゃないのよ、実はdankの二番煎じなのよ(笑)で、メインの兄ちゃん、お願いです、どっかの発展場で掘らせてくだせー。(自爆!!でも彼もすっかりマジホモだよなー)多分東京近郊発展場に出没するんだろうなー。

 2TOPの一方はフィールドのサーフサーフレボリューション6。ここも今年は不発かと思ってたら年末にやってくれました。いやー、永遠のお買い得マンネリと言うかHもここまで天真爛漫にやってくれると言うことないっす。メインのキャラに完敗です。マサト君超エロかっこかわいい。最近のイケメンノンケってあんなにあっけらかんとしてるんだろうか???
 それからちょっと迷ったんですがマンハウス中年ものキャプテンドラゴン入れてみました。ぶっちゃけ町田は中年ものはタイプじゃないので抜けませんけど、マンハウスは主力作品が明らかにこの層に動いてきた気がする。往年のクリエーターズの名作を連発した老舗メーカーなのにヤング~アダルト作品の近作は正直しょぼい。なんでこんなに設定もカメラ撮りもへたくそなんだ、こんな上玉モデル使ってまともに作品とれなのかよという怒り心頭作品もタイトルは挙げないけど数点あったのですが、ある日ふと中年ものを眺めててそのカメラワークのエロさにクリエーターズ時代の名残が・・・。マンハウスに詳しい友人に聞いたら案の定、若手作品を若いスタッフに任せてベテランがハット、レオを手がけていると言うような回答だった。ま、それだけに好みはあろうかと思いますが、私が素人目に見ても近作マンハウス中年ものは非常によくなってる。ひどかったジャケもみずみずしさがよーく出ててえろくなった。アナル中心のカメラ撮りもそそる。タイプのモデルがいたら、中年ファンの方ぜひお試しください。そしてマンハウスもう一点、評価しておきたいのがボーイズライフ1・2.いよいよかと言う感じがするのだけど日本のゲイフィルムもただセックスを見せるだけじゃなくて、そこにストーリーを挟み込む段階にいたったのだと思う。その先駆けといっていいでしょう。モデルがぱっとしないのが玉に傷だけど、コートが彼がいる、彼がいたデジャビューを手がけたのも同様の潮流を読んだからか。いずれにしろ欧米のゲイポルノと言うのは多くがストーリーを盛り込んだものになっているので、Hシーンだけじゃなく設定にも凝った作品を望みたいところ。ただ、ある程度の演技もできるポルノスターが出ないと難しいかな。思いつくのはコートのマサ君と、マンハウスの倉木亮と古くは凛棒ウルフとか。でも、みんなバイト感が拭えないなあ。いい加減プロ意識を持てよって感じ。

  もう一点、新しい試みとしてSTRIKEの3Dも面白かった。ただ実際大して飛び出すチンポにはならないけど。3D映像ソフトの普及からもっとバーチャルな試みがあるときっと楽しい。内容的にはグラディエーターの方が上かな。

 で、野郎系で2点、GENMAとMECをいれました。体育会系ノンケ半レイプを選んだのはモデルがタイプで本気度が気に入ったから。ほかに[ウケ兄貴ケツモロ感です。]とかDVD化以降の作品は粒もそろっている。近年最も実力をつけたメーカーと言うことで外せなかった。同様にMECもかなり手堅くファンを集めてそうで初選出。(少しは誇りに思って(^_^;)実際、やってることの過激さやピスプレイなどのマニアックさは非常にグレードの高い作品を輩出してます。モデルがかぶりすぎるのが難かな。でも、GmenやBADIの人気モデルのもっとも過激映像を楽しめるのはブロンコじゃなくて案外MECだったりするんですね。で、表題作次はどうされたいんや!?を選んだのは単にタイトルがよかったからでありました。

 ラスト1本はケーオーのBEASTでCrazy。正直だいぶ迷ったんですね。ケーオー系ってどの作品も突出しないんだもん。だから正直BEASTでも、SURPRISEでもSCOREでも大差なかった。敢えて一本選ぶならBEASTかSURPRISEのプレメン5かなと思ってモデルとレーベルの好みで選んだだけ。分社化がどの程度作品の質的向上に繋がるかわからないけどきちんとそれぞれのブランドが独自色を打ちたててほしい。(最近怪しいことに[激突スーツ野郎喰い]がタイソンスポルトから出ちゃったりするのがまたかよって思うのだけど)

 以上、ざっと2003年のゲイフィルムを総括してみました。皆さんの作品選びの参考になると幸いです。PG100号不発(?)とかコート関西起動とかそう言う話はおいといて(ついけなしてしまうコート事情(^_^;))、今年また良い作品が多数目に触れますようみんなで祈りましょう。あと、たくさんビデオごらんになってる方町田までよければご自身の2003ベスト10をお知らせください。何人かまとまるようなら言いっぱなしで紹介します。


★ご参考:
2009年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2008年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2007年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2006年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2005年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2004年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2003年machida_syujiが選ぶゲイビデオ ベスト10
2002年machida_syujiが選ぶベストビデオ10
18:27  |  DVD&VIDEO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://machidatimes.blog.2nt.com/tb.php/53-47ac8388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |