2ntブログ
2024-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2008.03.30 (Sun)

machida_syujiが選ぶ2007年ゲイDVDベスト10(下)

(上)から。
 ベスト3以外、さらっと触れましょう。
 ④BACK WILD. 8 :猛虎弾:ビーストは総じてよいのだけど、モデルがワンパタンすぎ。わたし、長野雅斗とか菊池智也とか結構好きだったんだけど、飽きたわ。(あっさり(ー_ーゞ)
 で、大好きな橋詰聖の密撮ⅡかBODY-X005を選ぼうかと思いつつ、絡みがソフトなので結局、脳天気大阪キャラの大西陽平のデビュー作を選びました。
 結局よいAVの基本は「ノリ」です。モデルが白々してたり、ノンケぶってホモへの蔑視感が出てたり、恐怖感が出てたりするとだめ。そういう意味ではあっけらかんとしたよい作品でした。

 ⑤JAPAN PICTURES GLOSS MEN 筋肉限界MAX:いれるかちょっと迷いました。でも、やっぱ腐ってもワンパタンでもJapanよ。Japanへの怒りは今年のプレビュー第1弾で書きました。でも、あまりどうでもいいの出し続けると酷評しますので、Japanスタッフ、多少の緊張感を持って、初心に返っていただきたい。数点出してますが、オリジナル版では(ネットで切り売りされた映像の寄せ集めだけどさw)一番よかった。ナンパノンケのオナニーも個人的にはタイプどんぴしゃだったし。

[More・・・]

 ⑥多乱蛛裸:これもメーカーをまたいで出ているMr.Gmen 直人の出演作品のなかでは一番よかったんじゃないかな? ご本人、某イベントで見かけましたがジャケより、ずっとごつくてかっこよかった。映像が本物よりかっこいいとは限りません。もっとかっこよく撮ってあげてください。

 ⑦バーチャルデート8 ~竜二編~:ゲームスは去年も言いましたけど基本的に好きなんです。そういう意味で1点選びたかったんだけど、ゲームス WILDに抜きんでたものがなかったの。敢えて言えば、FUCK TOWN、男獄5あたりは割りと好きです。それにG@MES Yeaah!は総じてよいです。
 結局、買い得感とモデルの表情や人柄(?)を感じられるシリーズとして、バーチャルデートを選びました。この竜二君、次点で候補に挙げたスーパースリーMen's イかせエステ2にも出ています。
 そういえばスーパースリー近年は低調です。どうしたんでしょう?直近のストリートアクター3に例の裸男に出たモデルさんが出てるようなのでちょっと期待。でも、以前の勢いは全然ないねえorz。2004年のベスト10を席巻したメーカーの面影も無い。

 ⑧BLUE CRUSH ブルークラッシュ:ケーオー系でタイソン入れるか、サプライズ入れるか、迷った。サプライズで候補に挙げたイエローサプ入れるか、こっちとるか。最後は好みで決めさせていただきました。イエローサプはエロいけど、セックスずれしたジャリの作品ですが、BLUE CRUSHの海斗君にはまだAVに出なれてない爽やかで、ノンケっぽい初々しさが出てた。結局モデルの人懐っこさみたいなものが出れば上出来だと思うのだけど、そういう意味ではじめての男性体験にわくわくドキドキという感じがよく出てるし(実際初めてだとは思ってないけどw)競パンも素敵!

 ⑨JUSTICE BEST+1 surprisingly indecent justice ジャスティスベストプラスワン:この作品、ベスト版ですから躊躇しました。でも、購入したお客さんの意見を参考に「確かに主演の出演部分ほとんど網羅、+撮り下ろし、539分で定価10500円はお買い得(@_@;)」ということで選びました。ただ、問題も多数。

 前にも書いたけど発売されて間もない作品のベストを早々に出すのは先に出た作品の購入者に失礼だと思う。やっぱユーザーに「損した」感や、「買うんじゃなかった」感を与えたらリピーターにはなってもらえないのよ。「JUSTICEはまたベストが出てから買えばいいや!」ってことになっちゃう。ベストや廉価版を出したいメーカー側の事情もわからんではないが、感心しない。少しは我慢しろよ。
 内容的にはモデルはいいが撮影と編集がまずいメーカーだという印象を持ちました。尺が長いのは編集が下手だから!或いは面倒くさいと思ってそのまま
収録したから。素人AV。でも、新メーカーの今後にエールということで。(エールになってない?(^_^;))

 ⑩:乱交JAPOOON!!東京vs大阪ゴーグル乱交決戦!!:これも本当は選びたくなかったのwよく売れたというのが1点、そして他のBESTシリーズよりコンセプトがはっきりしてて、わかりやすかったからです。
 昨年も書きましたが、ゴーグル乱交とノンケスポーツマン初体験という、果てしなく遠いものを1枚のDVDに収録する迷惑な?メーカーで、私としてはイケメンスポーツマン初体験は見たいが、グロい乱交は一回見たら十分で半分はもう見ない。そうなると事実上時間当たりの単価が倍になっちゃうというコストパフォーマンスの悪さを感じるメーカーでした。その点、この作品は乱交に一本化していてわかりやすい。乱交ばっかり見たい人はウハウハだと思います。私は顔の見えない素人乱交を散漫なカメラワークで撮った作品なんてファンタジーでありこそすれ、抜き所がないと思ってるので見ませんけど。(そもそもイケメンかどうかわからないのは致命的。褒めてないなぁ( ̄▽ ̄;A)
 でも、この作品を買うかどうかは要は好みで、その好みをユーザーが選択しやすくなったという意味でこの作品のセレクトなのでした。
 かといって、このメーカーの映像が嫌いなわけでは全然ないです。ノンケスポーツマン初体験の映像はなかなかのものです。新作の体育会アナルのミサイル発射のモデルや40人ゴーグル乱交SPECIALのモデルもイケる。ただ、確かに「ノンケスポーツマン初体験」だけでまとめたら、OUTLAWと大差のない内容で埋もれるだろうな(ー_ーゞそこで、最新作の「エロビ撮影見学会 de どぴゅーん」のようなやばめの企画をどんどん出してきて欲しい。今は無き(?)名作Scooopシリーズのあとを継げるのは君たちだ!と最後、アゲておきましょう。

 以上、ベスト10概観しました。あと、触れておきたいのはコートの「ナンパ専門学群」シリーズで、PGのナンパ師をやってる欲常男氏は町田は結構好きです。体が貧相だが、懐かしのBADMANを思わせる。ただ、PGとの差別化ができてないので、結局最後はぐちゃぐちゃになっちゃいそうな気がしますね。最近、絡みも口説きもマンネリ感が出てるのが残念だけど。(そういう、口説き手の惰性は画面に出ます)
 それにコートの点数が増えるのを嫌って選びませんでしたが、MANIAC-8』(コートW)の、コートを訪ねてきた営業君を食うパートはドキドキでした。ただ、このシリーズ企画にバラつきがありすぎて、全体を通して薦められるというほどのものではないですね。
 あとKONGを入れるか迷いましたが、町田の好みから外れたので次点にとどめました。ただタイソン以来の大型ガチデブブランドに育つかもしれないので好きな方はぜひ。

 以上流してベスト10を選びました。たくさん見てる方で、共感、異論、反論、個人のベスト10など、コメントつけてくださるとありがたいです。
*画像リンク、メーカーリンクはおいおいつけます。

★ご参考:
2009年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2008年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2007年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2006年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2005年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2004年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2003年machida_syujiが選ぶゲイビデオ ベスト10
2002年machida_syujiが選ぶベストビデオ10
05:31  |  DVD&VIDEO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://machidatimes.blog.2nt.com/tb.php/20-6730932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |