2ntブログ
2024-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2005.02.04 (Fri)

2004年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10 ③~総評~

①から
②から
 で、他の作品の総評も一言ずつ。まずやはりコート作品の質の低下は否めない。
一方でケーオー系SURPRISE,BEAST、GOGAI、TYSONは非常に洗練されて魅力的な一定水準に達した作品を作れるようになってきた。去年はBEASTから一本選んだので、今年は間際にcrazy3からSunrise2に変更した。どちらも相応に楽しめる。これは称するならコートのケーオー化、ケーオーのコート化である。

 残念なことにコートのがっかり率は近年異常に高くなってしまった。お粗末なカメラワーク、十人並みのモデル、お愛想程度の喘ぎ、あと不必要に暴力的なのもいけない。ゲイビデオというのは感じさせてるとこ見せて何ぼなのだ。純粋な肉体的苦痛を耐えているノンケを見て私は何もときめかない。SMART5かな。イケメンモデルが無理やり掘られ、最後感想を求められて、もう2度と出ませんみたいな捨て台詞を言って帰る。モデルの扱い方が間違ってるよ、絶対。ギャラいらないから出してくださいって言われるようなセックス体験させてやれよと思う。たとえば候補に上げたバサラはその異色さでは群を抜いているが、私はぜんぜん好きじゃない。理由はMの望まないようないたぶりはただのいじめでしかないからだ。SMの主導権がSにあると思ったら大間違い。SMとはMの望むことをSが察してやる愛情プレイなのだ。それがわからない奴はSをする資格はない。コート作品全般に漂ってる短時間な撮影で「過激なことやれば客が喜ぶんだろっ」って傲慢な匂いはユーザーを冒涜してる。
 それでもアウトスタッフを選んだのはやはりこのシリーズとオトナの時間シリーズだけはケーオーが逆立ちしたって追いつかないコートの数少ない牙城だからだ。このシリーズがつまらなくなったらコートはつぶれる。それくらい今私のコート評価は辛い。エールも含めてベスト10には入れた。嫌味じゃなくて復活して欲しいものです。(候補にトップランナーエディターズを入れたのは私が最も好きなモデルだからですけどベストだからはずしました。あの頃が一番良かったかも)

[More・・・]

 ゲームス爆裂7は迷いました。ゲンマ作品とどっちにしようかと。でも、これもお買い得感&モデルの扱い方が楽しめる。雄太が好きじゃないとお話にならないけど、それでも見てるとこの毛深いノンケ兄ちゃんいい奴だなあと思えてくるので良い作品なんだと思います。ゲンマで選びそこなったのはドンガバチョ。淫乱なんだけどモデルが町田好みじゃなかった(―_―)ゞそれだけが選ばれなかった理由です。

 チークスはワイルダー5のほかにエクストラ・グリッターズが良い仕上がりになってる。(Standupboysはいまいち弱いかな)モデルの乱れ方も薄消し具合もチークスらしさが良く出てた。一時退潮してましたが復活の兆し!良きことです。

 SP2:アイダックスから初めて選んでみました。バナナランドはご存知ゲイビデオきっての老舗ブランドなんですけど、そのグレードが落ちないのが素晴らしい。今年バナナランドは通巻50点を越えるはずでその地道な努力は本と素晴らしい。同じような素人ナンパ路線で今年サーフライダー出版が結構メジャーになってきたんですけど、サーフライダーの許せないところは、どうみてもぶっさいくな腹の突き出たグラサン社長がノンケモデルに絡みに行くのね。それでノンケが萎え萎えになってるのが見てて痛すぎなのだけど(彼らが好んであなたに絡まれてると思うのか?ほんっとやめて欲しい\(`ε´)ノ)、一方でバナナランドのすばらしいことは太っちょ社長(サムソンに行けばきっとアイドルよ!)はきちんと分をわきまえて、ちょいちょいといたずらするにとどめて、絡みはプロの男優に任せ、あくまで美少年好みのユーザーが引かないような配慮をしてる。この辺が長年続いてきた秘訣なんでしょう。それに加えてSP2はモデルのグレードも揃えてバナナランド初の記念号並みの180分サイズ。妥当な選択だと思う。今後の飛躍を祈りたい。

 最後ガチ系ですが、Vファクは非常に撮影・編集の丁寧な路線もしっかりしたメーカーだと思う。昨年MECを入れたように新顔ということで紹介してみました。よがりがマジという点はとてもおススメ。一方で英雄伝説は作品グレード的には正直コブラに劣る。でも、ご存知の方はどれくらいいるんだろうか。メインは昔DANKの陣裸衣無に主演したヨシキである。(ダンクのベストで見られます)jinraimu
 あれだけピチピチして、DANK作品当時はノンケ臭ぷんぷんでケツはおろかフェラもしなかったがっちり現役体育会が、10数年の時を経てミスターハットがふさわしいような上の口も下の口も入れ放題・荒れ放題状態のガバマンコに成り下がってしまった!!(ヨシキm(_ _)m)町田は本と悲しい。で、なんかビデオ男優に人生を見ちゃったのよ。MECのスター扱いでの復帰だけどそれでも中央競馬から地方競馬に落ちぶれたかつての名馬のような、今更勝てないはるうららのような、そういう悲しさを感じさせる再登場でした。あの体を逆に魅力的だと思うファンも少なくないとは思うのだけど、それでも町田はやはり悲しい。ビデオに出る理由の第一が金銭的なものだなんて百も承知だけどさ、それでも往時のスターが幸せにならないで、いい年して落ちぶれてまた再登場というのはどうしても泣ける。で、見たくないけど見ちゃうのね。で、演歌だなーと思って、記念碑的な意味合いで入れてみました。YOSIKI君幸せになってね。

 以上町田の私見ですが、それぞれだまされたと思ってごらんいただいてもそう外す作品はないと思っています。ビデオ選びの参考にしてくださいませ。

★ご参考:
2009年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2008年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2007年machida_syujiが選ぶゲイDVDベスト10
2006年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2005年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2004年machida_syujiが選ぶゲイフィルムベスト10
2003年machida_syujiが選ぶゲイビデオ ベスト10
2002年machida_syujiが選ぶベストビデオ10
17:14  |  DVD&VIDEO  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2004年の今年の5本
大蛇噴火
ノンケトリプルオルガスムス
ワイルダー5
fame
男感絶叫

こんなとこですね、とにかく抜けるか?がポイントなので、
変な演技やただ突っ込んでるだけのセックスシーンはアウト。
大蛇は男の潮吹き(しょんべんか?)、ノンケも放尿やぶっかけ、
チンボから出る体液系に弱いみたいで…

あとは、チンコでっかいか(fame及川)、剃毛するか

アナル攻めもワイルダーのように、バイブ突っ込まれて(ローターじゃダメ)しかも2人並んで、もだえる姿がいいな。ただ、メインモデルが次々と
ビデオに出演しているので、食傷気味になりそう。

沢山でたけれど、良かったなと思える作品は月に1本あるかなって程度。しかも、全体が良いものは皆無、残念!
KENNY |  2011.12.30(金) 17:19 | URL |  [編集]

 初めまして。Maさんの所から飛んできました。
 マチダさんはコートに厳しいようですね。僕も内容や質には色々と言いたいことはあるけれど、メジャーメーカーとしては致し方ないのでは?と最近考えを改めました。
 というのも、先日何本かマイナーなDVDを購入したのですが、DVD-Rだし、起動しないので家のデッキが故障したかと思うほどの劣悪品…。メニュー画面も小学生が授業制作したかのようなチャチさに閉口しました。内容・質はともかく製品としては一定の水準をクリアしているのは、メジャーだからこそなのでは?厳しい評価もメジャー故の洗礼、「愛」ですよね!?
ユーリ |  2011.12.30(金) 17:20 | URL |  [編集]

>ユーリさん
はじめまして。そんなのとコートを比べちゃ失礼ですよ。素人とプロを比べちゃいけない。そんなもの、NHKと結婚式のホームビデオ比べるようなものです。
 コートは力のある会社です。でも手抜きしてる。それが腹だたしい。経営政策の問題でしょう。フィールドのように製作本数の少ないメジャーメーカーのほうがいいものをえりすぐって出してきます。
 コートユーザーには敢えて言いたいですけど、今のコートなら新作買う必要ないです。旧作でPGなら50番台と80-90番台、OSなら20番代、バビロンは30番台後半、ナンバー・スクープは早い番号にいいものがあります。それと比べて今はどうだって話ですね。
 もし昨年の作品で印象に残るものがありましたらコメントいただけると幸いです。
machida_syuji(管理人) |  2011.12.30(金) 17:21 | URL |  [編集]

どうも。お世話になっております。
おれ的2004年度ベストはですねぃ。。。

■「ガッちび!!」
http://homepage.mac.com/hiropage/iblog/C141529675/E1766804213/index.html

メインモデルが可愛くて可愛くて。。。
タチ役もイイ感じだし、やることも見せ方も凄く好きです。ヌケます。
(他のパートは大したこと無いですが)

とても10作品も挙げられるほど見ていませんので、申し訳ないのですが、その他気になったのは・・・・

■キレイ・やんちゃ・やることやってるで賞
「サーフサーフレボリューション 7th mix」
http://homepage.mac.com/hiropage/iblog/C141529675/E1742741682/index.html

■エゲツナくて逆にアガったで賞
「アナル中毒3」
http://homepage.mac.com/hiropage/iblog/C141529675/E366994556/index.html

「scooop!!! 11」なんかも見ていないので、見ていたら入ってるかも知れませんね。

とりあえずこんな感じでした。(^_^;
ひろ(ひろぱげ) |  2011.12.30(金) 17:22 | URL |  [編集]

>マチダさん 早速のレスありがとうございます!

 旧作でPGなら50番台と80-90番台、OSなら20番代、バビロンは30番台後半、ナンバー・スクープは早い番号にいいものがあります。それと比べて今はどうだって話ですね。

って、本当にそうですよね。コートで04年の作品で印象深かったものといわれると、パッと思いつかない…。強いて挙げるとすれば「Smart2」と「Straight style1」でしょうか?特に「SS1」はメインばかりを集めたAVだったので、衝撃的でした。その後のシリーズは…。
 個人的には、好みのモデルが出演していて、ソコソコやってくれれば「OK牧場!」って感じです(笑)。それでも、マチダさんのおっしゃる通り、コートの質の低下にはガッカリさせられています。思うに、やはり原因は「濫発」の一言で表現できるでしょうね。コートは03から04年にかけてかなり充実していたと思いますが、その後味をしめて「バンバン作って、バンバン売ろう」ってな具合になってしまたのでしょう。「AV2」「OS26」「PG98」などが懐かしいです。
 だからといって、他社が良い作品を作っているとも思えないんですよね。JAPANすら最近?な作品がちらほら出てます。多くの人に評価が高いフィールドも、SSRシリーズは別格として、ATHLETEシリーズは下降の一途を辿っていると思います。SPIKEシリーズに見切りをつけたように、まだ良いうちに新シリーズを立ち上げるなり、ストリートJrなどほったらかしのシリーズを復活させてほしいです。
 つい長々とスイマセンでした。ちなみに僕の昨年ナンバー1は、「脱体育教師」です。単にモデルが好みでイチモツの形が素晴しかったからなんですけど…。もう一人のラガーマンを出演させるくらいなら、もっとメインオンリーで押して欲しかったです。
 今後もマチダさんのエッセイに期待しています。
ユーリ |  2011.12.30(金) 17:23 | URL |  [編集]

『雄穴泡汁』僕も今年(まだ始まったばかりだけど)最高の一本だと思います。エジキ親父やゴーグル兄さん、最近御疲れ気味で(でも好き)、『SSR』シリーズ(これはこれでいいと思いますが)のように綺麗爽やかモデル同士だとイマイチ抜けない自分としては、久しぶりに嬉しいビデオです。
SM好きとしてはこうゆうマッタリとしたプレイもいいんですが、まだ買ったことが無いんだけど、今回のバサラ気になっちゃうんですよね。。。生意気そうなカッコ可愛いモデルが徹底的に人格崩壊寸前まで解体されていく様とか。。。興奮したりして(笑)。(自分)危ないんだけど、まだ見てナインですが。ちょっと気になります。プレビューとかで、見る限りもうちょっと色っぽいとこがあれば買うかな。。。。
とにかく『雄穴泡汁』最高。この勢いでシリーズ化して欲しいです。
ユズ |  2011.12.30(金) 17:24 | URL |  [編集]

>ひろさん
ごめんねー、お願いして書かせた挙句にレスもしないでm(_ _)mアナ中はいいですよね(去年のベスト10に1と2を入れた)ゲンマ作品はノリが良くて好きなんですがモデルが惜しいことにいまいち。ただあの盛り上がりっぷりはバリホモならでは。

>ユーリさん
ジャパンも確かに多少方針が変わった気がする。それでもモデルといい、カメラワークといい、やっぱプロを感じさせます。コートがひどくなった最大の原因は資金不足でしょう。この発売ペースト内容の低下は資金繰りの苦しさが素人目にも見える。そりゃそうだ、1年で支店とスタッフ倍増させりゃ、倍以上の商品作んなきゃ回りません。しかも1本あたりの売り上げは間違いなく落ちてるし。つまり撮影から発売までの吟味の時間がおける体力がなくなったってことです。
 フィールドのスパイクは意外に良いですよ。ただモデルが少々華がなかった。その経験がアスリートに生きてます。今月発売の新作に期待!

>ユズさん
雄穴、これシリーズ第2弾なんですねー。でも第1弾(青年痴態)は町田未見ですがはずした(?)そうです。バサラはとりあえずノーコメント(^^ゞ
machida_syuji(管理人) |  2011.12.30(金) 17:24 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://machidatimes.blog.2nt.com/tb.php/44-8282f981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |